あなたもカイロプラクターになろう!


カイロプラクティック ブログランキングへ

米国のパーマー大学で本格的にカイロプラクティックを学ぶには

いったい、どれくらいの費用がかかるのでしょうか?

 

パーマー大学の留学生のサイトを見つけましたので

参考までに

Palmer Japanese Club

留学にかかる費用は、学費1,067万円+生活費760万円+その他諸経費(個人差あり)

 

では、日本で国際基準のカイロプラクティックを学ぶには

TOKYO COLLEGE OF CHIROPRACTIC

東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック

世界基準の判定をする国際機関のCCEから日本で唯一承認された学校です。

学費

http://www.chiro.jp/loan.html

 

一般庶民にとって、費用的に厳しいかもしれませんが

人の命をあずかる職業です。

しっかりと知識と技術を身につけての開業を勧めます。

 

かつて、私のところに弟子入り志願に来られた方が

今までに2,3名いますが丁重にお断りしました。

カイロは、数カ月程度で開業できるほど甘い職業ではありません。

 

父が昔、数名カイロプラクターの教育をしましたが、とても開業できるまで

育たず、辛抱しきれず、皆やめていった経緯がございます。

 

 

 

 

ブログランキングに参加いました。

応援お願いします。