コーヒー飲むよりお茶を飲め

コーヒー1日4杯以上、死亡リスク高め 米研究チーム

朝日新聞デジタル 826()80分配信

 

毎日4杯以上のコーヒーを飲む55歳未満の人は、飲まない人に比べ、死亡率が高いとする疫学調査結果を、米サウスカロライナ大などが米医学誌に発表 した。研究チームは「若い人はコーヒーを毎日3杯までに」と注意を呼びかけているが、コーヒーの功罪に結論が出るにはまだ時間がかかりそうだ。

チームが、米国の約4万4千人にコーヒーを飲む習慣を書面で尋ね、その後17年ほど死亡記録などを調べた。その結果、55歳未満に限ると週に28杯以上コーヒーを飲む人の死亡率は、男性では1・5倍、女性は2・1倍になっていた。55歳以上では変化はなかった。

ただし今回の研究では、飲用習慣が変わる可能性や、いれ方によって成分に影響が出る可能性などは考慮されていない。【冨岡史穂】

(朝日新聞デジタル 2013/8/26 8:00

 

 

つい最近、コーヒーは癌の予防いいという情報が流れてたと思ったら

今度はコーヒーは早死にするそうです。いったい何を信じていいやら?

挽きたてのコーヒーは香りも良く美味しいですが、ネスレは遺伝子組み換え

コーヒーの承認を求めてましたので、すでに遺伝子組み換えコーヒーが

出回ってる可能性もあります。コーヒーの飲み過ぎには注意して、

昔ながらの緑茶を、コンビニ茶ではなく、急須やポットでついで飲みましょう。

 

お茶の成分と健康性

http://ocha.tv/components_and_health/benefits_greentea/

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。
「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。

 


人気ブログランキングへ