突然の苦しい肩こりは・・・

だいぶ涼しくなってきましたが

突然の肩凝りに苦しんだ事は、ありませんか?

私の患者さんで、なぜか真夜中に突然の肩こりに

苦しみ、夜も眠れなかったと・・・

 

診察して見ると、むくみがあったので

「飲みに行かなかったか」と尋ねると

会社の仲間と飲みに行って、ハシゴしたという事でした。

 

ストレス発散の為に、飲みに行く事は悪くないですが

飲み過ぎ、食べ過ぎで胃腸のストレスにより

肩こりの原因になったりする事があります。

 

肩こりの原因として、姿勢によるもの、精神的な緊張によるもの、

体の疲労によるもの、目の疲労によるもの、体の冷えによるものなど

様々です。しかし、あまりよく知られてないのが、胃腸の調子が悪くて

肩こりになる場合もあるのです。

 

若い時は、少しくらい暴飲暴食しても、翌日には回復したのに

40代過ぎると中々回復しなかったりするのは、内臓機能の低下と考えられます。

 

肩こりには、カイロが有効ですが

ストレス発散が、さらにストレスにならないように

暴飲暴食は避け、体をいたわってあげて下さい。

 

肩こりの原因としくみ

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。
「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ