佐賀のがばいばぁちゃん/島田洋七 メッセージ

 DVD 「佐賀のがばいばぁちゃん」

がばいばぁちゃんの名言

 

がばいばぁちゃんは、どろぼうの身の上話を聞いて

「厳しい言葉の中にも優しさがあり、優しい言葉の中にも

厳しさがある。」

 

その話を聞いたどろぼうは、広島に帰って更生したシーンがありました。

がばいばぁちゃんの言葉に「ハッ」と気づく人はいます。

笑いあり、涙あり、学びありの物語。

 

作り話っぽいものもありましたが、洋七の意図がある。

洋七は、いつもバカ役を演じてはいるが、勉強をしなかった優秀な人物です

 

 

私は患者さんに対して、「厳しい忠告の中に優しさがあり、

優しい言葉の中に厳しさがる、興味のないは聞き流す(笑)」ことを

知ってもらいたい。

 

「冷えは万病の元」

私も先日、体を冷やしたのか?

薬のせいか?原因不明の嘔吐を催しましたが、

嘔吐があるということは、免疫機能が働いる証拠!

 

いらない者が体に侵入し、体は不要なものを排出しようと

自然に働いたのです。その原因が何であったのかは

不明ですが、何も恐れる事はありません。

 

そんな時は、水分補給に心がければよい。

 

患者さんに厳しい忠告をする事がありますが、

寒暖差の激しい変な気候です。

くれぐれも「冷え」には気を付けましょう!

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。

「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ