メガネを新品に交換したら鋭い頭痛が・・・

       先日いらしゃった患者さんの症例です。

 

 

   古くなったメガネを新調したところ、頭痛で目も開けていられない!

  このままでは仕事も日常生活も困難を極める、との主訴でした。

 

   もちろん、古いものと同じメーカー、同じ度数のレンズなのに。

 他のお店で再製作しても結果は同じでした。

 

   メガネ屋さんで、瞳孔の位置とレンズの焦点を計測してもらっても

 結果は同様だったそうです。不思議な事に古いメガネをつけても不快感なし。

 

   診察してみると、後頭骨と頸椎(首の骨)の位置関係にかなりの

 歪みを確認できました。もちろん仙骨にもです。矯正には約20分を要しました。

    

     頸椎、後頭骨、転位のため、微妙に左右の眼球の位置に差異が

   生じていたのでした。

 

     その後、念のため、月1回ペースで2回だけ経過観察を行いましたが、

   職場にも復帰でき、古いメガネも新品の2組のメガネも全く不快感なしとの事でした。

 

  *この後 「咬合調整」を実施すると理想的です*

 

     この症例は、カイロプラクティックの絶対的適応症の一例であり、

   いわば「コロンブスの卵」的なケースです。

 

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。

「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ