知る人ぞ知る、あの近藤誠先生がTV(金スマ)出演

 

ある患者さんから、あの異端医師で有名な近藤誠先生が

金スマに出演したそうで、私は見てませんので内容は不明ですが

時代も徐々に変化してるのだと、改めて感じています。

 

近藤誠 患者よ、がんと闘うな

 

近藤誠がん研究所

http://www.kondo-makoto.com/career.html

 

近藤誠先生の経歴

 

1948年
東京で生まれる
1961年
慶応中等部に入学。以後、慶応高校を経て、医学部入学
1973年
慶応大学医学部卒業。医師国家試験合格。研修医となる(放射線科)
試験を受け、米国の医師資格取得
1976年
慶応大学医学部放射線科の助手に採用される
この後、ほぼすべてのがん種を対象とし、がんの放射線治療に従事する
1979年
米国ロスアラモスのパイ中間子施設で医師として働く
パイ中間子は粒子線治療の一種だが、治療効果に見切りをつける
1980年
帰国。再び通常の装置を用いた放射線治療に従事
1983年
講師に昇進
この年、乳がんにかかった実姉を乳房温存療法で治療。当時、日本では全く行われていなかった乳房温存療法を普及させようと決意
前後して悪性リンパ腫の抗がん剤治療に取り組み、日本人患者の生存成績を大幅に改善した
1988年
「乳ガンは切らずに治る 治癒率は同じなのに、勝手に乳房を切り取るのは、外科医の犯罪行為ではないか」という論文を月刊『文藝春秋』誌に寄稿
乳房温存療法が日本での標準療法になるきっかけとなった
1989年
乳房温存療法を受けた私の患者たちを中心として医療市民団体「イデアフォー」が設立された。その活動が、乳房温存療法の普及を後押しした
1990年
『乳ガン治療・あなたの選択』出版
この頃から、無治療を望むがん患者への「がん放置療法」を実践。最長23年以上、150人以上のがん放置患者を診る
1992年
「がん検診・百害あって一利なし」という論文を「文藝春秋」誌に寄稿
1994年
『患者と語るガンの再発・転移』出版
1995年
「文藝春秋」誌に10回にわたり、がんについて連載
読者投票で1位となり、その年の「文藝春秋読者賞」を受賞
医療事故の鑑定書作成を目的とする「医療事故調査会」を共同して設立し、世話人になる。私自身、医療事故の鑑定意見書を60件以上作成してきた(注)
1996年
『患者よ、がんと闘うな』を出版
専門家らとの論争が生じ、社会現象化したと評価された
1997年
『「がんと闘うな」論争集』出版
2000年
『医原病』出版
『よくない治療ダメな医者』出版
2002年
『成人病の真実』出版
2004年
『がん治療総決算』出版
2010年
『あなたの癌は、がんもどき』出版
2011年
『抗がん剤は効かない』出版。胃がん、肺がん等の固形がんに対し、抗がん剤治療は、治癒効果はもちろん延命効果もないことを明らかにした
同年『医療被ばく CT検査でがんになる』出版
2012年
『がん放置療法のすすめ』出版
『どうせ死ぬなら「がん」がいい』(中村仁一氏との対談)出版
第60回菊池寛賞受賞。乳房温存療法のパイオニアとして、抗がん剤の毒性等について啓蒙を続けてきたことが受賞理由
『医者に殺されない47の心得』出版
2013年
近藤誠がん研究所・セカンドオピニオン外来設立
『がん治療で殺されない7つの秘訣』 『余命3カ月のウソ』出版
『免疫療法に近づくな』 『抗がん剤だけはやめなさい』出版
『医者に殺されない47の心得』100万部に達する
『「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人』出版
『近藤誠 何度でも言う がんとは決して闘うな!』出版
「近藤誠セカンドオピニオン外来」相談1000件に達する
2014年
慶應義塾大学医学部定年退職
「近藤誠セカンドオピニオン外来」相談2000件に達する
『これでもがん治療を続けますか』出版
『野垂れ死にの覚悟』(曽野綾子氏との対談)出版
現在に至る。


 

 

癌より怖いがん治療

 

近藤誠医師以外にも抗がん剤の危険性について、語る人が増えています。

抗がん剤だけでなく、病院で処方されているすべての薬に物質名が

記載されてないこと自体、問題があるのではないでしょうか?

また副作用について何も説明しないのも問題である。

患者にも処方される薬に対し、選択自由と知る権利があると思います。

 

抗がん剤については、裏がとれないのでノーコメントと

させていただきます。悪しからず

 

ただ、近藤誠医師が乳房温存療法で実姉を治療しましたが

癌細胞は熱の弱いと聞きますので、有効かと思います。

 

癌には何が有効か?、湯っ効果!

 

それは温泉、風呂のです。

温泉行けないなら、家の風呂でちょっとぬるめの湯40度ぐらいで

半身浴で40分つかる。そうすると大量の汗が出て

体内の毒素も排出し、免疫力が向上します。

体温があがれば、免疫力が上がり体が自然とがんと闘います。

 

免疫力を上げるという意味において、カイロも有効です。

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。

「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。

 


にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ