泥棒が徘徊

 

 先日、よく遊びに来られる患者さんのバイクが、盗まれそうになりました。

ヘルメットを被ったまま、室内で会話してたんですが、その隙にバイクを

引っ張ってビルの裏側にバイクを止め、バイクを物色中に発見!

 

 20歳代の数人のグループが、電話で見張りをしながら、携帯で

やり取りしてたみたいで、何食わぬ顔で引き揚げて行きました。

どうも、プロの犯行のようです。

 

 警察に通報、バイク発見現場で、あやしい人物を数人みかけました。

患者さんと会話中に、ガラスごしに歩いて行った不審人物の顔が

防犯用隠しカメラに映ってましたので、警察に報告。

 

周辺のテナントにも、防犯カメラに映っている可能性があるので

後日、調査するそうです。

 

 警察の鑑識が、指紋を念入りに数か所採取、防犯カメラ、証拠写真の

撮影をしました。テレビの刑事ドラマで、よく知られている仕事です。

 

 患者さんは挨拶程度に来られたので、キーはつけたままでしたが

ヘルメットを被ったままだったので、窃盗犯がノーヘルで逃走するのを

躊躇したのと、発見が早かったので、何も被害が無く安堵しました。

 

 私は、何人かのあやしい人物を目撃しましたが

うす暗かったので、顔は定かでは無いですが風貌は覚えてます。

あやしい人物を目撃したら、即警察に通報し治安維持に努めたいです。

 

 消費税増税で消費が落ち込み、給料上がらず物価も上昇すれば

不景気になるのは当たり前で、その結果、治安も悪くなってるようですが

窃盗をすべて、「不景気」のせいにしてはいけません。

 

 最近の、窃盗犯グループは保育園に子供を迎えに行ってる隙に

キーがついた車を狙ったり、コンビニでキーのついた車を

乗り逃げしたり、かなり大胆な犯行をするそうです。

みなさん、常に防犯に心がけて下さい。

 

 

 知人の警察署長が、

「犯罪に手を染め犯行を繰り返せば、いずれ足がつき捕まる」と・・

 

窃盗犯に告ぐ、「盗まれた人の気持ちになりなさい」

 

盗まれたお金、車、物は、その人にとってかけがえのない物かもしれません。

 

あなた自身、本当に大切な物が、無くなったらどんな思いをしますか?

 

「悔い改めなさい」

 

宣教師、教祖じゃありませんが

 

『因果応報』 報いは必ずあなたに訪れます。

 

松下カイロの駐車場で、窃盗は絶対許さん!! 』

 

 

読んだら応援クリックお願いしますね。

「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ

 

ニュース

テレビの見方

https://www.youtube.com/watch?v=-iw5Pu8kUcc