あばちゃんたちが、「カイロ」のうわさ話・・・

 

 あばさんAさん 「この前、カイロに行ったけど身体の調子が悪くなったわ」

 あばさんBさん 「私も有名カイロで診てもらったけど、なんの効果もなかった。」

 

 2人とも私の患者さんじゃありませんでしたが、こんな会話が小耳に入りました。

私の患者さんなら、ショックのあまり寝込むところでした。

 

実は「カイロ」で効果が無かったというのは、当たり前の話なんです。

カイロプラクティックは、日本では民間療法です。

海外のようにカイロドクターの資格は必要ありません。

 

その為、悪徳業者がカイロプラクティックの看板引っ提げて

1週間勉強して涼しい顔して、開業してる所も少なくありません。

また、国際標準の勉強しても、経験不足で様々な症状をもった

患者さんに対して、対応しきれてないのが現状です。

 

 ほとんどが、インチキカイロか効果が無いと言っても

あながち間違いではないでしょう。

カイロ選びで悩んだら、カイロで治療した経験のある知人に相談してみる。

ホームページをよくみて、経験と実績のあるカイロなのかどうか調べる。


カイロプラクティックは、本物しか生き残る事が出来ません。

なぜなら、インチキカイロは消えゆく運命にあるので

開業したが、すぐに違う店になっていた。という事が

よくあります。

 

また、カイロはどんな症状に効果があるのか

自分でよく調べる事も大切です。

 

 むやみやたらとネットの情報を信じない

クチコミが多かったので、しばらく通ってみたけど効果がなかった!

と、言うのは、クチコミがヤラセであったり

クチコミを書いてくれる業者もあったりするそうなので、注意して下さい。

 

 当院は、病院で改善されなっかった症状の患者さんが多く

患者さんが、患者さんを紹介してくれたりします。

中には家族で診に来てくれたりもします。

これが、本当のクチコミです。

言い換えれば、クチコミだけが頼りの松下カイロでは有りますが

 

松下カイロを長く続けられてるのは、患者さんあっての事

松下カイロでは、全身全霊で治療に努めます。

それが、患者さんへの恩返しと思っております。

 

 

 読んだらクリックお願いしますね。

「死して屍・・・」状態の別名:イサカでした。
にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ