スポーツの秋 スポーツカイロ

 

(再掲)

ウサイン・ボルトも五輪で利用した!

 

週刊朝日より抜粋

 

 

欧米ではカイロプラクティックの研究が盛んで、腰痛やむち打ち、首の痛みなどに対する有効性が相次いで報告されており、本場のアメリカでは、代替え医療の一つとして多くの人が利用しているという。

 

前出の竹谷内さんは、疲労回復や出産後の体調不良の改善など、痛み以外の分野でも施術しており、効果をあげているという。「カイロプラクティックの利点は、手術や薬なしで症状を改善させられるところです。スポーツ界などで注目されていて、短距離のウサイン・ボルト選手も五輪で利用してました。」 

 

 

患者さんが、わざわざコピーして持ってきて下さいました。

カイロプラクティックの先進国アメリカではメジャーリーグを始めとする

プロスポーツ選手や、オリンピックの選手は専属のカイロプラクターをかかえ

パフォーマンス向上や怪我の治療のケアに努めています。

 

私も以前、県内力士から専属カイロの依頼を受けましたが

丁重にお断りしました。理由はカイロプラクターになると解かります。

 


スポーツカイロプラクティック



 

ブログランキングに参加しました。

1日1回、応援クリックお願いします。

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ