健康予報見たけど、紫外線、熱中症、洗濯予報? 関節痛とか鬱の影響が知りたいんですが・・

 

 

ある患者さんから、健康予報の使い方が、解らないという質問をうけました。

 

すいません、説明不足でした。

 

私は、バイオウェザーサービスの関係者ではありませんが

個人設定で気になる、知りたい症状を、予報項目3つ選択して下さい。

http://www.bioweather.net/bws/set2.php

 

例えば、うつ気分、リウマチ、体感ストレスを選択したら、設定OKをクリックするとhttp://www.bioweather.net/bws/

 

自分の症状に合った設定をすると、危険度が図で確認できます。

 

 うつ 気分���ゆ���篋��怨�>�

 

リウマチ

 ��������篋��怨�>�

 

ストレス気分

篏����鴻�����剛��怨�>�

 

 

ちなみに、7月3日の金沢の健康予報では、うつ気分が高まり、関節痛ズキズキ度はやや高めで、体感ストレスは無いそうですが、気温による体感ストレスは無くても、うつ気分で関節まで痛みだしたら、それがストレスとなるのでは無いでしょうか?

 

最近、気象庁はよく天気予報をハズしてますが、健康予報はどうなんでしょうか?

気象の影響を受けやすい人は、ぜひ、お試しあれ!