高血圧学会の先生方の プロジェクトXのような話

 

 血圧の正常値を変えられた歴史を、知ってましたか?

 

 <医学博士 安保徹先生>

昭和20~30年代は、機械化が進んでなくて、過酷な肉体労働者が多く、体を支える為、塩分を多く摂取し、高血圧患者も多かったが、昭和50年代頃から機械化が進み、電化製品の普及で、高血圧の患者さんがいなくなった。

 

プロジェクトX ~挑戦者たち

地上の星♪ / 中島みゆき

 

   風の中の昴~♪

  

   患者よ、どこへ行~った~♪

 

高血圧の患者さんがいなくなって、一番困ったのは高血圧学会の先生たちでした。

受持ちの患者さんが、いないわけですから、では、どうやって先生たちは

この状況を乗り越えたのか?

 

   風の中の昴~♪

   

   患者よ、どこへ行~った~♪

 

医学博士 免疫学の権威 安保徹さん講演会

 

 

 

   今週、第一位

   松村和子 ”帰ってこいよ” 替え歌

 

    き~っと帰っ~て、来るんだと~♪

   病院から手~を振れば~♪

 

   患者は、大きく頷いた~♪

   正常値を変えた歴史を知らない患者よ~♪

 

   入院暮らしで~♪

   洗脳されたハズ~♪

 

   帰ってこいよ~♪

   帰ってこいよ~♪

 

   帰ってこ~い~よ~♪