学ぶことの少ない人は、牛のように老いる 中村元

 

  人の心の弱さ、恐怖心、不安感、不幸につけ込む

 不安ビジネス、インチキ宗教に、騙されませぬように!

 

 宗教団体、教祖に頼るな! 近ずくな!(洗脳されるだけ)

 

 「ダルマ」「法」に頼れ! 

 

 仏教は、相手に対する寛容の精神を教えた。

 

 宗教の相違と武力闘争、戦は表裏一体。(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)

 信者は「聖戦」という名のもとに、戦争(軍産)に利用されてきた奴隷。

 (9.11自作自演テロによるイラク戦争は聖戦・ジハードと煽られ戦争利用された)

 

 人類の歴史において、多くの宗教が現れ、武力によらないで説得だけによって

 広まったのは、仏教だけである。

 日本の仏教、葬式仏教、先祖供養は権力層の金儲けの手段でしかない。

 騙されるな! 釈尊は、先祖供養の必要性など一言も言っていない。

 

 インド思想、東洋哲学世界的権威 

 仏教の本質 哲学者 中村元

 『学ぶことの少ない人は、その肉は増えるが、知恵は増えない』

  

 釈尊の最後の教え

「自己に頼れ 法に頼れ」 初めて、原始仏教経典を翻訳した中村元

https://www.youtube.com/watch?v=NWZtkxP3eGg

 

 

「腰が痛い!」からといって、宗教に頼っても症状が改善する事はありません。

あらゆる所に行って、改善されなかった最後の砦?

「松下カイロ」で改善される方は、少なくありません。

もっと、早く来ればよかった「松下カイロ!」

相談だけなら無料で承ります。

 

 

 

中村元 (哲学者)

 

本 中村 元著