キャラメル1粒300m、たばこ1本吸ったら1000万円?

 

 間食をしない人は、どんな食事も美味しいと聞きます。

あなたは、毎日の食事は美味しいですか?

昔、グリコのCMで「キャラメル1粒300m」と脳味噌に刷り込まれました。

子供のころ、近所のお店に行くと、なぜかグリコのキャラメルを握ってました。

今、食べても美味しいです。

 

1粒300mとは?

1粒で300m走るエネルギーが含まれているという事です。

逆にいうと、1粒食べたら300m走らないとエネルギー消費が出来ないのです。

あなたは、10粒食べて3km、走れますか?

 

 

たばこ1本吸ったら1千万円とは?

仮に20歳から吸い始めて、440円/箱 1日1箱吸うと仮定し

80歳まで吸うとしよう。

 

440円×365日×60年=9,636,000円≒10,000,000円

 

1日2箱ならこの倍です。

 

このお金を、別の事に使えると思ったら、いかがですか?

 

 

たばこを1本吸うと、ニコチンが体内に入り込みます。

最初の1本は、毒物と判断し、体が反応しムセたりします。

何本か吸うと慣れて、ムセずに吸えるようになります。

 

たばこを吸うと頭がスッキリする。とか、気持ちが落ち着く。と言われます。

これは、ニコチンが体内から不足するとイライラなどの禁断症状が起こり、たばこを吸って一時的に緩和しているだけです。たばこに含まれるニコチンは、強力な依存性の高い化学物質です。ニコチンの依存性はコカインと同程度と言われます。

 

  薬物依存評価

薬物の依存性.png

 

 

実は、たばこも、知らず知らずに、脳味噌に刷り込まれていたのです。

映画やドラマで、イケメン俳優やハリウッドスターのたばこを吸うシーンを

見たことはありませんか?

 

 戦場で、死ぬ間際のシーン

 

 俳優A:「最後に何か欲しい物はあるか?」

 

 俳優B:「たばこをくれ!」

 

たばこを旨そうに吸ってから、死んでいくシーンを見させられ

 

たばこって、そんなにいいもんなんだと脳味噌に刷り込まれる。(洗脳は日常茶飯事)

 

友達から勧められたり、親父のを黙って吸ってみると

 

最初はまずくて、咽て吸えない。

 

2本3本吸うと、やがて慣れて吸えるようになり

 

大人の仲間入りしたような気になる。

 

これで、あなたも立派な依存症の仲間入りだ。

 

依存症になってから、たばこの毒性を教えられても、聞く耳持たない。

 

「百害あっても一利ぐらいはある」と自分の都合の良いように考えるようになる。

 

そして、未来永劫、死ぬまで

 

たばこに含まれる発がん性物質とニコチンを吸い続け、たばこ税(国税、地方税、消費税)

 

を払い続けることになるのだ。

 

これだけ言っても、本人がやめようと思わないかぎり、たばこはやめれない。

 

たばこを、精神力で一時的にやめても、飲み屋で1本もらって吸ってしまい

 

禁煙失敗した人は少なくない。

 

しかし、禁煙は本当は簡単だった!

 

 

本気でたばこをやめようと思っている人向けの本

知り合いがこれ読んでやめたそうです。

禁煙に使ったお金 中古本1円+送料

禁煙できるか、出来ないかは、あなた次第です。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

 

 

 たばこをやめると毎日のご飯が美味しい!そうです。

 

でも、食べ過ぎて肥満になる。と思った人は危険ドラッグ依存症です。

 

やめることのメリットより、やめた時のデメリットしか思いつかない。